ミーハー

昨日、以前から好きだったお笑い系の方に遭遇。


久しぶりにすごく人がたくさんいて、場所の確保も難しい状態の中、
「あ、あそこは空いてるのかなぁ」
とおそるおそる近づいていくと、男性が。
「あの人の場所かな」
と思いつつも、またおそるおそる近づくと大丈夫そう。
男性はわたしの前の場所だったよう。
場所を確保し、いざ運動を始めようとしたら、
「あれ…、も、もしかして?」


ここはなぜかお笑い系の人が多いみたいで、以前にも何人かに遭遇したことがあるのですが(その中の1人は、すぐ目の前にいたのにしばらく気づかなかったほど、オーラなかった(笑)そのキャラでTVに出てるけど)わたしも含めみなさん特に気にしない感じ。(当たり前ですよね)


しかし、今回の方は以前からファンだったので、心の中では「ひゃ〜」。
運動しながら、こんな近くに〜とドキドキ。
相手はおそるおそる近づいたわたしのことをもしかしたら「うさんくさい」と思ったかもしれませんが、全然気がついてなかったからね。と心の中で訴えたりして。


きよしにお熱になるお姉さま方の気持ちがちょっとわかりました。





★★2月13日の後日談★★
・義妹の報告で、明らかになったこと 1

帰りの飛行機の中で
「クリスマスにも東京に行こうね」と言われたらしい。
「ダメだよ。あんなに悪い子だったから、みんなもう来ないで!と思ってるからね」
と返したところ、
「う〜ん…じゃぁ、サンタさんにお願いし〜よっと!」


・義妹の報告で、明らかになったこと 2

「あのイタリアンレストランがすごくよかった」と姪が言っているらしい。
「なんで?」と義妹が聞いたら
「すごくおいしかった」と。
あんなに拒否したり、落ち着きなくフォークやらナイフやら落としていたのに?
わから〜ん。
でも、気にいってもらえてよかったわ。