週末ヒッキー撤回?

完全なるヒッキーを阻止するために、労働しています。
なかなか次の仕事が決まらなかった3ヶ月間、ずーっとゲームをして家族の攻略本代わりになっていましたが、ある夕方「この非生産的な時間は時給に換算するといくらになるのだろう」と思ってしまい、働いてます。
ビバ、お金。


お金の沸いてくる井戸があれば、いつでもヒッキーになれるようなわたしが、最近アクティブに動いています。


3/3
国立新美術館で行われていた、メディア芸術祭に行ってきました。
マンガとゲームは大好物なので、かなり楽しめました。
入場無料というのも、すばらしい。
気になった展示は、


「ゲームキョウカイ」


アナグラ
↑クリックすると説明ページに行けます。
「アナグラ」は空間情報科学の未来を実際に体験しながら学ぶという展示。ゲームクリエータの人などが参加して作られていて、デモムービーを観た限りでは楽しそう。日本科学未来館で実際に体験できるようなので、やってみたいなぁと。


映像ではグループ魂の「べろべろ」のPVが、なんかわからないのに釘付けって感じでよかった。

べろべろ(初回限定盤)(DVD付)

べろべろ(初回限定盤)(DVD付)


近くのメルセデスベンツには、まど☆マギの痛車が2台。sumartでしたが、あれは展示終わったらどうするんだろう。

移動→

新宿で買い物。
アルタで前髪ウィッグ購入。
ジュンク堂でマンガ等数冊購入。
ヨドバシで友人にプレゼントするゲーム購入。
新宿のジュンク堂は、3月いっぱいで閉店。
新宿には他にも本屋さんはあるけれど、大好きな本屋さんだったので、寂しいなぁ。

移動→

20分の遅刻で、友人と家の近所の居酒屋で合流。
プレゼント交換会。
もらったゲームはこれ。


Steins;Gate(限定版) - PSP

Steins;Gate(限定版) - PSP


バカ話に気づけば5時間。
気のおけない友人たちとの時間は大切だなって実感。


今週末は、友人が大ファンのV系バンドのイベントに一緒に行ってほしいと誘われ、来週は飲み会予定が2件。
メールと電話の98%が家族からというわたしに、こんなに予定があるなんて。
危ないフラグでも立ってるんだろうか?