早く人間になりた〜い!

伊勢谷友介さんが、映画の撮影のために1週間で10キロ減量した*1というのがDVD発売で再度やっていたので、わたしは1週間でどれだけ痩せられるのかを試してみました。
わたしは、BMI値で肥満という人間です。BMI値を知らない人がみてもわかりますが。
ネタとして面白いのでそのままでしたが、実家に帰るたびに父が嘆くので、どうしようかなぁと思っていたところ。
どれだけ痩せられるか、とりあえず実験としてやってみました。


伊勢谷さんの方法は無理なので、出来る範囲での挑戦です。
・お酒を飲まない。
・1日のカロリーは、800以下。
・週2回ジム(ボクシング)


本日4日目にして、1.6キロ減。
肥満の1.6キロは誤差の範囲なので喜べませんが、暴飲暴食が原因だということは明らかでした。
しばらく、平日はこんな感じで過ごしてみようかなぁと、思ったり。


数年前に「リセットダイエット」なるものが流行った時、1週間その通りに生活したところ、喉が渇いても「これを飲んだら太るからダメだ」という観念にとらわれたことがありました。「決められたもの以外を口にする=太る=怖い」という図式が普通に成立していて「あぁ、これがいわゆる摂食障害の第一歩か」と後々思ったものです。
数字が出ると楽しくなる反面、元に戻る恐怖との闘いなんですが、わたしの場合は少しくらい恐怖を味わった方がいいのではないかと思っています。

*1:伊勢谷さんの場合は、1日250キロカロリー(キウイとレモン1個づつ)摂取で専任トレーナーがいて運動するというパターンだったようです。