7月読んだマンガ

少女ファイト(7) (KCデラックス)

少女ファイト(7) (KCデラックス)

恥ずかしながら、前巻との間が半年以上開くと忘れます。というわけで、「隆子って誰だっけ?」と初めの数ページで思いながら、結局よくわからないまま読了。




岳 12 (ビッグコミックス)

岳 12 (ビッグコミックス)

読むとホロリとする話がたいてい1話くらい入っているので、通勤時パスのマンガの1つ。登山の趣味はないけれど、山の事故のニュースを聞くと三歩のことを思い出すのです。




鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

今月最終巻が発売されるので、1巻から読み直し。というか、序盤の巻でちょっとエグい話があり、そこでへこたれて読んでなかったのです。今回はその巻以降から読み直しましたが、面白い!話自体も丁寧に作りこまれていて、作者の次作も気になります。