7月の総まとめ。

・連れのところに友人から「僕の誕生日パーティをするので来ない?」と連絡があり、約3年ぶりに会う。友人(米国)は日本人の女子数名をつれて登場。「変わってないわね(日本人女子にモテる)」と心の中で思っていると、ほどなく日本人男子数名合流。そのまま、会場の居酒屋へ。しばらくすると、露国女性(容姿も言動もかわいい)、米国男性数名、希国男性2名と日本女子&男子、どんどん増え続ける。この団体にはわたしたちと他3名を除くと共通する繋がりがあったのだけれど、それでも20名ほどに祝われる彼の人望?に敬服(一応)。
しかし、みなさま英語で会話するので(友人は日本語も堪能だけれど、周囲に合わせて英語だった)わたしたちは通訳をしていただきながらのコミュニケーション。こんなに「英語を勉強しておけば…」と悔やんだことはありませんでした。



・ロケは違えど、仕事内容が同じなので、よくメールしているうちに仲良くなったSさんと女子飲み。彼女の部署はいろいろと問題があるようで、今回は「愚痴聞くよ!会」と称していろいろな事件を聞きました。やっぱり、人間関係に波のない部署にいる(表面上だけかもしれんが)ことのありがたさをあらためて実感。恵まれてるな〜と。メールで彼女の誕生日が今月だと聞いていたので予約時にサプライズケーキをお願い。とっても喜んでもらえました。

お探しの店舗のページはありませんでした



・中・高からの親友、Uちゃんと女子飲み。他の子たちは結婚して遠くにいたり、忙しかったりでなかなか会えず。彼女は最近、我が家沿線に引っ越してきたので、会いやすくなったので、暇ができると(と、言っても彼女が多忙なのですが)飲めるようになって嬉しい。今回は気になっていたお店に。おしゃべりには終わりがなく、別れる寸前まで喋っていた(でも、話が途中で電車が来ちゃったのだけれど)。夏休みが終わったら、また会いたい。

お探しの店舗のページはありませんでした


(パエリアが食べたかったのに、1時間20分かかる、と言われて断念。そのために、パンとか控えて食べてたのに!)